« 吃音の学会が開催されました:参加報告 | メイン | リレーフォーライフジャパン新潟に参加しました! »

2016年9月20日 (火)

卒業研究ゼミ配属決定‼大石ゼミが今年度からスタート‼

こんにちは。

STkouhouです

当大学では、カリキュラムの中に

「卒業研究」というものがあります。

ゼミ単位で行われ、担当教員の指導のもと

卒業研究を行います。

今回は、今年から開設した「大石ゼミ」の

大石先生よりコメントをいただきました‼。


16

 声や話し方、自分の想いを相手に伝えること、それは自分のアイデンティティそのものです。この自分のアイデンティティが揺らいでしまう、失われてしまう、それが言語障害を負った患者さんの心境だと思います。
 大石ゼミでは、そのような患者さんに対してどのような支援ができるか、実際の臨床現場の話などを元に、ゼミ生とともに考えています。また、『共感する力』を大切に、ゼミ活動を通して、患者さんや家族の気持ちに共感できる力を身につけたいと考えています。
 大石ゼミは今年度からスタートしました。初代ゼミ生は男子3名、女子3名で、和気あいあいと楽しく、和やかムードで幕開けしました。活気あふれるゼミにしたいと思っています。

 
大石先生ありがとうございましたhappy01
ゼミ雰囲気を少しでも感じていただけたでしょうか‼
本日はこれにて失礼いたします‼

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】