« 連携総合ゼミが開講されました | メイン | 後期授業開始! »

2018年9月24日 (月)

神経心理学会2018 in 山形に参加してきました!

こんにちは。

STkouhouです。

 

言語聴覚士が日々の臨床のブラッシュアップのために参加するのが、各学会ごとに行われる学術集会です。

 

今回はそんな学会の一つ、第42回日本神経心理学会の学術集会参加のレポートです。

今年は新潟県のお隣、山形県の県立保健医療大学で開催されました!

 

当学科今村徹先生のゼミ生は、就職1年目に全員学会発表することになっています。

 

今村先生の紹介はこちら

 

今年も1年目の方に加え、ゼミの卒業生が多数発表しました!

Dsc_0183_tripart

Img_1441

 

夜は今村先生を囲んで楽しい会となりました!

こんなにたくさんの卒業生が集まると一大勢力ですね!

Dsc_0182

Dsc_0172_horizon

 

学部生も、今村ゼミの学生に加え、内山信先生のゼミ、大石如香先生のゼミ生も学会に参加しました。

 

内山先生の紹介はこちら

大石先生の紹介はこちら

Dsc_0175

みんなで新潟から高速バスに乗って参加したそうです。

Dsc_0176

夕べはちょっと遅かったので少し眠そうですかね。

Dsc_0166

学部生にとって初めての学会は、圧倒されてばかりだったようでしたが、モチベーションアップにつながったようです。

 

最終日はお昼に、山形名物芋煮と玉こんにゃくをいただいた後、みんなでパチリ☆

Img_1443

学部生もこれから1年各ゼミで研鑽し、来年はもっと楽しめる学会となるでしょう。

みなさんがんばってください!!

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】