« 神経心理学会2018 in 山形に参加してきました! | メイン | 実践行動学Part2 »

2018年9月26日 (水)

後期授業開始!

こんにちは。STkouhouです。

 

あんなに暑かった残暑もいつのまにかすっかり納まり、新潟は秋めいてきましたmaple

大学では9月21日から後期の授業が始まりました!

 

1年生は早いもので、入学してから半年が経ったのですね。後期の講義科目には少しずつ専門的な内容が増えていきます。

 

2年生は後期はますます専門的な講義が増えて忙しくなります。

 

3年生は後期は授業がほとんどありません。学外の施設における臨床実習があるためです。

実習期間は3週間ですが、皆少しずつ実習に行く時期がずれるため、全員が実習を終えるのは12月になります。

 

後期授業開始日に、4年生は卒業研究を提出しました!

締め切り直前はどのゼミでも、学生も教員もみな最後の仕上げに追い込みをかけていました!!

Dsc_0185_edit

卒業研究提出物の山です。皆無事提出にこぎつけました。

 

4年生はあとは、国家試験に向けてラストスパートをかけるのみです。

9月24日からは『言語聴覚障害学応用特論Ⅱ』という講義が始まります。

これは国家試験に向けて今まで行ってきた学習の集大成である集中講義です!

 

学年によって後期の予定は様々ですが、皆元気に乗り切ってほしいですねrock

 

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】