« 卒業生講話 | メイン | International Congress of Parkinson’s Disease and Movement Disorders in 香港 »

2018年10月30日 (火)

願書記入説明会

こんにちは。

STkouhouです。

 

2月にある国家試験は、大学受験のように願書を提出する手続きがあります。

いよいよ願書提出の期日が迫ってきました!

 

用意する書類が複数ありますが、

なによりも準備で緊張するのは願書に記入する時ですね。

記載に誤りがあると提出し直さなければならない場合があります。

 

Dsc_0221_edit

 

当学科では願書記入の説明会を開いています。

皆で確認しあうことで、手続きをスムーズに進めることを目指しています。

 

願書に使用する印鑑はどんなものを押したらいいのか?

記載する住所は下宿先?実家?合格発表の時はどこに住所があるかまだわからない…などの悩みを

教員による一斉説明と個別の質問で対応しました。

 

教員は毎年のことなので、記入の誤りなど手続き上の不備のパターンの蓄積があり、それを聞くことができるのも説明会のメリットです。

 

最終的には、国家試験対策にあたる複数の教員が、全学生の分をチェックします。

 

このように当学科は国家試験の勉強以外の部分でも全力でサポートしています。

目指すは全員合格!!!あるのみですpunch

国試まであと111

  

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】