« 失語症のデイサービス | メイン | 12/1(土)にオープンキャンパスが開催されます!! »

2018年11月27日 (火)

言語聴覚士国家試験の願書を提出しました!

こんにちは。STkouhouです。

 

先日言語聴覚士国家試験の願書についてご紹介しました。

願書記入説明会の記事はこちら

 

本日いよいよ願書が完成し、国家試験の事務管理を行っている、公益財団法人医療研修推進財団に提出しました!

 

学生が提出するものは、

願書と、写真を貼った台紙の2種類なのですが、

本学科では大事を取って、まずはコピーしたものに下書きをします。

下書きの段階で、戸籍通りの漢字で氏名が記入できているか、記入漏れがないかなど、国家試験担当の複数の教員が、細かくチェックします。

その上で本物の願書と台紙に記入した完成形を、また教員達でチェックします。

 

何度も確認したのに、修正すべき箇所があとからあとから出てきて、

人間の目はなかなかあてにならないものだと痛感しましたdown

 

台紙には大学の刻印や学長印を押すのですが、

一枚一枚合格しますように!と念を送りながら押しましたup

写真は使用した刻印機です。ちょっとレトロなタイプですね。 

この機械で写真台紙と証明写真の間にまたがるように、本学のシンボルマークを刻みました。

本学のシンボルマークはこちら

Dsc_0236_horizon

そんな苦労の末にやっと提出した願書ですが、これはスタート地点。

本番はこれから!!

 

全員合格を目指しますpunch!!!

 

国試まであと81

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】