« 発達障害における言語障害を学ぶ~小児言語障害学Ⅱ~ | メイン | 脳卒中・循環器病対策基本法 »

2019年1月 8日 (火)

出陣餅!

こんにちは。STkouhouです。

 

新潟は風と雪が舞う寒い寒い日が続いておりますが、

冬休みが終わり今日から授業再開です!

 

年末年始も4年生の多くは登校し、勉強していました!

そんな頑張る4年生に対し、お正月に今村先生から、お餅の振る舞いがあったそうですよhappy01

今村先生の紹介はこちら

 

 

ふるまわれたお餅はこちら!!

_edit

http://www.syutujin.com/products/syutujinmochi.php

 

出陣餅と言う新潟の銘菓です。

上杉謙信が川中島の戦いの前に、家来たちに餅をふるまって士気を高めたという故事にちなんだお菓子だそうです。

 

お餅の振る舞いは毎年恒例の行事だそうですよ。

4年生の皆さんには、謙信公のように強い気持ちで国家試験に挑んで、見事合格を勝ち取ってほしいですね!!horse

  
国試まであと41

 

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】