« 46th Congress of the International Neurootological & Equilibriometric Society(NES 2019)in 東京 | メイン | 6/16(日)のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました!! »

2019年6月13日 (木)

6/16(日)にオープンキャンパスが開催されます!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

6/16(日)に、新潟医療福祉大学でオープンキャンパスが開催されます!!

もちろん言語聴覚学科も参加します。

 

今回は午前・午後の開催となります。

午前午後ともに同じプログラムですので、午前のみ参加、午後のみ参加、どちらも可能です。

(もちろん両方参加もOKですよ!!!)

 

午前は9:30~大学全体の説明会で開始となります。

10:50~学科ごとの企画が始まります。

 

今回言語聴覚学科では、体験プログラムとして

神経心理検査、子どもの言語検査、拡大・代替コミュニケーション(AAC)、聴力検査の体験を企画しています。

 

また、今回初の試みとして、学科内ツアーも企画しております!!

在校生が普段演習を行っている部屋や、たくさんの検査道具がつまった準備室など、

見学者の方に実際にご覧いただき、入学後の生活をイメージしていただければと思いますhappy01

 

写真は昨年のオープンキャンパスの様子です。

今年度も在校生が多数、スタッフとして参加します。 

Img_3866 

在校生や教員による個別相談コーナーもございます。

在校生スタッフには、学外実習を経験した3年生や、

この4月に入学したばかりの1年生も加わっています。

入学試験や入学後の生活について、なんでもご質問ください!

Img_3903 

梅雨のうっとおしさを吹き飛ばす楽しい企画で盛り上げてまいります!!

皆さまぜひお越しください!!!

  


 

新潟日報の子ども版『ふむふむ』で連載中の“お仕事ファイル”に、

言語聴覚士の仕事が取り上げられ、

本学の卒業生が取材を受けました!

少し前の6月4日付の記事になりますが、もしもご入手できる方はぜひご覧になってください!

よろしくお願いいたします。

 

👇ここをクリック

オープンキャンパスのお申込みはこちら

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】