« 夢を語る会2019 その2 | メイン | 大石如香准教授らの研究論文が『Neurocase』に掲載されました! »

2019年7月31日 (水)

今度の週末は夏のオープンキャンパスです!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

8/3(土)と8/4(日)に、夏のオープンキャンパスがあります!!

2日間連続開催です。

 

両日とも、午前午後で同じ内容をしますので、

計4回のチャンスがあります。お好きな時にいらしてください。

もちろん、午前午後の2回とも、あるいは2日間とも参加することも可能ですよ!

 

オープンキャンパスは、大学全体で行われる、オープニングプログラムで開始になります

(午前は9:30~、午後は13:30~)。

 

その後各学科のプログラムが開始になります

(午前は10:00~、午後は14:00~)。

 

本学科のプログラムの一部をご紹介します。

・神経心理検査を体験してみよう!

・教員・在学生による個別相談コーナー

・聴力検査を体験してみよう!

・拡大代替コミュニケーションを体験してみよう!

 

Img_4063

Img_4051

 

また、特別企画として、

聴覚領域のエキスパートである二人の教員による、模擬授業があります!!

 

8/3(土)は、桒原桂講師が担当です。

参加者には難聴がどのような状態であるかを、実際に体験していただきます。

Photo_4

桒原先生の紹介はこちら

 

8/4(日)は、富澤晃文准教授が担当です。

参加者には、子どもの聴覚障害とその臨床に関するクイズに参加していただきます。

_mg_6378

富澤先生の紹介はこちら 

 

本学科は面白い教室がたくさんありますので、シールラリー形式でご案内します。

全ての教室を回りシールを集めた方には、学科オリジナルグッズを差し上げますhappy01

 

梅雨も明けていよいよ暑さが本番ですが、

暑い中来てよかった!と思っていただけるような、

楽しい企画をご用意してお待ちしております。ぜひおいでください!!

言語聴覚学科 詳細リンク