« 第20回日本言語聴覚学会inおおいたに参加してきました! | メイン | 基礎ゼミ2019 »

2019年7月11日 (木)

夏のオープンキャンパスが始まります!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

今週末の7月14日(日)に、オープンキャンパスが開催されます!!

今回のオープンキャンパスは、7月、8月、9月と続けて開催される夏のオープンキャンパスの、

第1弾です!!

 

オープンキャンパスは、午前、午後の2回、

同じプログラムで開催されますので、

午後から参加することも可能です!!

 

Img_3955

午前の開始時間は9:30から、オープニングプログラム(当日の流れを説明します)で開始します。

その後10:00から、学科ごとのプログラムが始まります。

 

午後は13:30からオープニングプログラム、

14:00から学科ごとのプログラム開始、の流れになります。

 

Img_3961 

本学科のプログラムは学科説明から始まり、

続けて助教の伊藤さゆり先生によるミニ講義『言語聴覚療法と心理学』があります。

 

Img_9492_edt_2

言語聴覚士には心理学の知識が不可欠ですが、

両者は具体的どのような関係があるのか?わかりやすく解説します。

伊藤先生の紹介はこちら

 

また、聴力検査や心理検査などの体験コーナーや、

こどものリハビリの紹介、

そして教員・学生による個別相談コーナーがあります。

Img_3957

当日は教員・学生共に多数、スタッフとして会場におりますので、

入試に関することや入学後の生活、実習、就職まで、

なんでもお気軽にご質問ください。 

 

さらに今回初の企画、シールラリーがあります!!

これは学科内の施設を来場者の方に自由に見学していただく企画です。

 

_1

_2

 

見学スポットごとにシールが用意されていますので、

専用の台紙にシールを貼りながら

すべての施設を回っていただきますと、

素敵なグッズをプレゼントいたします!お楽しみに!!

 

まだまだ梅雨明けの声は聞こえませんが、

梅雨空を吹き飛ばすような楽しい企画をご用意して、スタッフ一同お待ちしております!!

ぜひご来場ください!!!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 詳細リンク