« 8/3,4の夏のオープンキャンパスにおいでいただきありがとうございました!! | メイン | 実習前教育2019 »

2019年8月20日 (火)

過去問題集2019完成!!

こんにちは。

STkouhouです。

 

言語聴覚士の国家試験は4年生の最後に受験しますが、

本学科では3年生の内から国家試験の勉強を意識した取り組みを行っています。

 

その一環として、3年生の夏から、国家試験の形式にのっとった模試を実施しています。

また、直近5年間の国家試験の問題をまとめた問題集を毎年作成し、学生に廉価で販売しております。

 

歴代の過去問題集です。

20190809_192452

 

先日、今年度の過去問題集が完成しました!!

20190808_182750 

今までは科目ごとに古い順から問題を並べて製本していましたが、

今年度は新たな編集方法を採用しました。

科目ごとに問題を並べるだけでなく、本学科学生の結果を基に、

学生の正答率が高い順から低い順に問題を並べかえて製本しました。

この並べ方ですと簡単な問題から勉強を開始でき、段々と歯ごたえのある問題へ進めていけるつくりになっています。

 

あまり早くから国家試験にばかり注力してしまうと、

国家試験のために勉強する姿勢になるおそれがあります。

しかし時期が押し迫ってから国家試験の勉強を始めたのでは、

全員合格の目標達成が難しくなります。

この匙加減が難しいところですね! 

  

きめ細かい対策によって、

全国平均を大きく上回る、高い国家試験合格率を維持する本学科への入学を、

ぜひご検討ください!

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】