« 新着任教員の紹介① 森下 義隆 先生 | メイン | 新着任教員の紹介③ 越智 元太 先生 »

2021年6月18日 (金)

新着任教員の紹介② 下窪 拓也 先生

皆さんこんにちは!

 

本日は、新着任教員の紹介②ということで、

下窪 拓也 (Shimokubo Takuya) 先生をご紹介します!


今年度の4月より健康スポーツ学科に助教として着任しました下窪拓也(しもくぼ たくや)です。

 

出身は静岡で、これまで熊本、東京、茨城、宮城などを転々としてきましたが、新潟に来たのは今回が初めてです。

 

Shimokubo

 

スポーツは大学までテニスをしていました。引退してからはもう何年もラケットを握っていません。最近はジムでのウェイトトレーニングやジョギングが主な運動です。

 

好きなものはラーメンとお酒、いつか新潟の5大ラーメンと地酒を制覇したいと思っています。

 

専門分野は社会学で、スポーツ社会学関連の授業を担当しています。

 

Gmp_nl

 

社会学は社会という身近なものがテーマなだけに、研究の関心は尽きません。皆さんが感じる社会の問題や疑問に対して、いろいろお話しを聞かせていただければと思っています。

 

Sri_lanka<研究留学先のスリランカでの1枚>

 

現在は新型コロナウイルスの影響で、大変な状況ですが、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。


 

下窪先生はJ棟605の合同研究室にいらっしゃいます。

学生の皆さんはいろんな場面で助けてもらうことがあると思いますので、

ぜひいろいろとお話をしてみてください!

 

下窪先生の紹介ページ


健康スポーツ学科

Youtube

Twitter

Instagram

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34232628

新着任教員の紹介② 下窪 拓也 先生を参照しているブログ: