« 音楽を聴くのは一日一時間まで? | メイン | お気に入りGoodsシリーズ♪ »

2015年3月 8日 (日)

雛あそび

こんにちは、海馬ですhorse


先週の3日(火)は、ひな祭りの日でしたね。

新潟を含め、北陸や東北地方では、3月3日ではなく、旧暦3月3日頃に当たる4月3日にお祝いすることが多いようです。ですので、新潟県民の多くには、まだ実感できない人も少なくないかもしれません。

でも、最近、日に日に春めいてきて、お雛様の人形を箱から出して飾ってみたいなと思えるような気候になってきましたね。海馬horse家には、由緒正しい?七段飾りの雛人形があるんですよ。飾るのが(お片付けも)正直大変ですが・・・coldsweats01


先日、新潟市内の某デパートの地下フロアで、こんなかわいらしいお菓子を発見しました。

「雛あそび」という名前の和菓子でした。

食べないで飾っておきたいですねnote

Dsc_0084

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】