« 実習指導者会議が行われました! | メイン | 雛あそび »

2015年3月 7日 (土)

音楽を聴くのは一日一時間まで?

こんにちは、海馬ですhorse


皆さんは、音楽を聴くのは好きですか?

最近はハイレゾ音源のプレイヤーやヘッドフォンも登場し、

音楽を聴くのがより楽しみになりましたよね。


さて、WHOから気になる警告が出されました。

日本語で紹介されているニュースは、こちらをご覧ください。



「WHOが警告「音楽を聞くのは1日1時間まで」 40%の人が聴力損失の危険性」

(livedoor NEWS)



私たち言語聴覚士は、聴力損失、いわゆる難聴も対象としています。

大学では、dB(デシベル)がどういう意味を持つのか、そして耳が聴こえにくい

ということがどういったことなのかなどについても、学びます。


音や声、音楽などに興味がある方は、ぜひ言語聴覚士を目指してみませんか?

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】