« とよさか中高年教養大学『健康長寿学』 | メイン | 今年度の国家試験の模擬試験が全て終わりました »

2019年2月 4日 (月)

認定言語聴覚士講習会(聴覚障害領域) 取得しました!!

こんにちは。STkouhouです。

 

このブログに過去2回、認定言語聴覚士講習会の参加記を投稿してくださった平野さんから、

聴覚障害領域の認定言語聴覚士に合格されたとご報告がありましたbellbellbell

過去の記事はこちらこちらをご覧ください。


認定言語聴覚士講習会(聴覚障害領域)参加記をご報告させて頂きました大学院生の平野です。

 

1月の下旬に認定言語聴覚士(聴覚障害領域)の合格証書が届きました。

 

Img_4343

 

講習を受けるために新潟から東京への移動が必要だったことや、

認定を受けるための試験勉強を行うことは大変でしたが、

何とか認定試験に合格することができました!!

指導して頂きました先生方には厚くお礼を申し上げたいと思います。


平野さん、合格おめでとうございます!!!

 

平野さんは言語聴覚士の仕事に従事しながら大学院に通っておられます。

その合間を縫って講習会にも通われ、見事認定試験に合格されました。

平野さんの向上心は本当に素晴らしいですね! 

 

聴覚障害領域の認定試験の合格には、本学科の聴覚障害領域の教員によるサポートもありました。

平野さんの指導教官の吉岡先生は、聴覚機能検査を専門とされています。

吉岡先生の紹介はこちら

 

他にも耳鼻咽喉科の医師である佐藤先生や、

聴覚障害、人工内耳がご専門の桒原先生もいらっしゃいます。

佐藤先生の紹介はこちら

桒原先生の紹介はこちら

 

言語聴覚士の業務のうち、聴覚障害領域に関心のある方にとって、

本学科はおすすめです!!

 

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】