« CODA講演会 | メイン | 卒業生講話2019 »

2019年11月11日 (月)

11/10(日)のオープンキャンパスにおいでいただきありがとうございました!

こんにちは。

STkouhouです。

 

11/10(日)は、本学のオープンキャンパスの日でした!

本学科の会場は、来場者の方に次々とおいでいただき、盛り上がりました!!

 

20191110_141938

 

今回は新たな試みとして、普段は教員が行っている学科説明会に、

4年生も参加して、学生からの説明も行いました!

 

20191110_142952

 

学科内で学ぶこと、学外の実習で学ぶこと、

そして今まさに経験している国家試験対策など、

4年生の生の声で説明いたしました。

 

20191110_142936

 

来場した高校生の皆さんも、学科での学びに対し、

少し身近に感じていただけたでしょうか?

 

学生スタッフには、1年生、2年生も活躍しました!

特に2年生は現在進行形で学習している、心理検査について説明を行いました!

習いたての知識を来場者の方に説明するのは、2年生にとって良い復習になったと思います。

20191110_164651

 

聴力検査の体験コーナーでは、

来場者の方に機器の画面をみていただきました。

聴力検査も2年生は現在猛練習中なのです。

20191110_160019

 

1年生スタッフはオープンキャンパスに何度も参加しています。

展示物の説明も慣れてきました。

20191110_160316

 

1年生スタッフは、来場者の方への積極的な声掛けもできてきました。

積極的な姿勢は、2年生から始まる学外実習の時に、きっと役立つと思います。

20191110_161149

 

次回のオープンキャンパスは、12/7(土)に開催になります!!

だいぶ寒くなってきましたが、ホットな企画をご用意してお待ちしておりますので、

ぜひ参加をご検討ください!!

20191110_170453

 

👇ここをクリック

言語聴覚学科の紹介はこちら

言語聴覚学科 新サイトはこちらから 【NEW】