« 海外(上海)研修報告-1 | メイン | 海外(上海)研修報告-3 »

2009年5月27日 (水)

海外(上海)研修報告-2

你好sign03

健康栄養学科3年 チーム上海No.004 酒井ですscissors

私からは2、4日目の 【学生交流】 についてお話ししますnotenote

上海交通大学は私たちの大学よりもとても広~~い大学で、学生たちはとても一生懸命に勉強に取り組んでいるようでした。

特に・・・

みんな英語がペラペラでびっくりでした。!!!(・О・)!!!

海外に行く際は、英語がほんとに大事だって思いました。(._.)

まず、2日目は現地の学生と1対1でキャンパスの案内や、授業を見学させてもらい、学生と一緒にランチを食べました。

そのあと、学生寮も見学させてもらいました。(‘∇’)ノ

1対1の交流ではお互いの学校や生活のことなど、いろいろな話をすることができたので、お互いのことがよくわかり、とても良い機会だったと思います。

3日目は夕食交流会でした(*^^*)

このとき、私たちは新潟祭りの民謡流しを披露し、さらに上海交通大学の学生と一緒に踊りました~upup

すごーく楽しい夕食会でした。

最後に学生と一緒にハイ・チーズcamerashine

001_2

002

さて、次回は冨所さんから 【施設見学】 について報告します。

謝謝paper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/19527979

海外(上海)研修報告-2を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク