« 日本体力医学会大会に参加しました!!(その2) | メイン | 体力医学会への協力体験レポート »

2009年11月24日 (火)

日本体力医学会大会に参加しました!!(その3)

こんにちはshine健康栄養学科4年の星野ですhappy01

前回の安斎さんから引き続き、「日本体力医学会」について報告しますkaraoke

僕は、初日と2日目にスタッフとして参加しました。
前回の二人は、どちらも女の子で主に会場スタッフとして活躍していましたが、
男の僕は、初日の朝、張り切ってモチベーションを上げup会場に到着すると、
「交通誘導やって~」といわれました・・・down

朱鷺メッセから新潟駅南口に場所を換え、
「体力医学会会場はアチラです⇒」というプラカードを片手に準備はOKgood

しかし、当日は炎天下で真夏日でしたsunsunsun
前日は涼しかったのにcoldsweats02と天候をうらみつつ・・・汗だくになりながら、学会に参加する方々を誘導しましたrecycle

日焼けで真っ赤になりましたが、他の学科や他大学の人たちと仲良くなることができましたscissors
学会に参加することで、学生同士とも交流がもて、コミュニケーションの良い機会になりましたshine

2日目は、ついに会場スタッフとして活躍する時がきましたlovely
前半は、“健康運動指導士単位申請の受付”を任され、バシバシ参加者をさばきましたdashdownwardrightの写真は、その時の様子です。

3
スーツは普段着る機会も少ないため、
完全に着られちゃってますが・・・(´ω`;)

後半は仕事も手薄になったので、学会を見学することができましたeye
普段の学校生活では経験できないようなことばかりで、とても楽しい学会になりましたnote

今回参加された研究者の方々には、まだまだおよびもつきませんが、
自分たちも来年、卒業研究の内容を『学会で発表するぞ~!』と思いました。

これで3回連載した学会参加の報告を終わります。
ブログ記事をお読み頂き、ありがとうございましたhappy01 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22044399

日本体力医学会大会に参加しました!!(その3)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク