« ごあいさつ | メイン | 第1回キャンパスツアー報告 その2 »

2010年5月14日 (金)

第1回キャンパスツアー報告

皆さんこんにちはsign01 健康栄養学科教員の川上ですhappy01

皆さんゴールデンウィークshineはいかがお過ごしでしたか?

えっ? どこ行ってもひと人ヒトだらけで、余計に疲れたって? 
しかもなんだか暑かったですねsign01sun 私は暑いのは嫌いなので、夏でもないの
にへばっていましたwobblysweat01

それはさておき、今回は4月24日(土)に行われました、今年度第1回目となる
キャンパスツアーの様子を報告しますsign03

キャンパスツアーに参加いただいた皆さん、いかがでしたでしょうか? 

始めに「学科別紹介&施設見学ツアー」の様子についてお話しますね。

まずはスライドで、学科の説明や管理栄養士の役割、就職についてなどなど、
諸々の説明がありました。

1

upwardright今回の担当は我らが斎藤学科長先生ですsign01
来校いただいた皆さん、幸運ですよsign03

2

upwardright皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいます。

3

upwardright突然ですが、キャンパスツアーのスタッフを(ボランティアでsign03)務めてもらった
健康栄養学科の学生さん達ですsign01
逆光ですが・・・それでもこの美男美女っぷりはわかるはずhappy02goodsign01

続いて、施設見学が行われましたsign01 
スタッフの学生さん達が施設の詳しい説明をしてくれましたhappy01 
以下はその時の様子。一部ですが、ご紹介しましょう。

4

upwardrightここは食品加工室です。
そういえばこの前、かんきつ系のいい香りcatfaceが漂っていたな・・・

5

upwardrightこちらは調理室
土足厳禁sign01なので、皆さん青いカバーを履いてもらっています)。

実習中はこの部屋からも頻繁に良いにおいが漂ってきますsign03
思い出したら腹減ってきたな・・・despair

お腹がすいてきたので、続きはまた次回にしようriceball ごきげんようsmilesign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24109485

第1回キャンパスツアー報告を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク