« オープンキャンパス開催 | メイン | オープンキャンパス開催します! »

2010年7月13日 (火)

おいしい給食の話(その3)―給食経営管理論実習Ⅰ―

皆さんこんにちはhappy01 再び健康栄養学科教員の川上ですsign01

さあ、引き続き給食経営管理実習のお話です。

いや~、何せこの実習は大掛かりなもので、紹介する方も気合が入るというものですup
写真も盛りだくさんなので、今回もじゃんじゃん紹介しますよ~sign03

先回食べたサバは和食でしたが、その次の週に食べたものがこの写真。
この回は洋食でした。主菜はとり肉のソテー。これがまた美味だったsign01happy02

1_7

写真内の主食のパンは2個ですが、男性だと3個だったので嬉しかったです。
食べ終わったら、意外とボリュームがあったと実感。満足満足notecatface

2_3
3_4
upwardrightもちろんこの週も献立について解説があります。

4_4
upwardrightまたまた悪さして立たされているのではありません。皆で解説を聞いていますear

厨房は大変そうなイメージです。
しかし、はたから見ていると皆楽しそうに作業しているように見えるけどねeye

5_3

6_3
upwardrightおや?渋い顔して、どうした青年よsign01

7_2
upwardrightおや??こちらも渋い顔だな~。どうした青年よsign03

8
upwardrightあ、この間はキャンパスツアーを手伝ってもらってありがとうsign01

和食、洋食と来たら、次は中華sign01 というわけで、次回は中華の献立を紹介します。
今のところ、今年はどれを食べても美味いgoodsign01
それではごきげんようsign01smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24574419

おいしい給食の話(その3)―給食経営管理論実習Ⅰ―を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク