« 基礎ゼミⅠ施設訪問報告(その4) | メイン | 海辺の森キャンプ »

2010年9月 1日 (水)

第3回オープンキャンパス開催!

皆さんこんにちは。健康栄養学科教員の川上ですhappy01

さて、9月4日(土)は今年度最後のオープンキャンパスになります。今まで参加したことがないsign01という方がもしおられましたら、この機会にぜひいらっしゃって下さいsign01

今回もこの場を借りて、学科プログラムの内容を紹介しましょう。

今回の「体験コーナー」では・・・
「特殊治療用食品の体験」を実施します。
特殊治療用食品とは、一体どのようなものなのでしょうか? ぜひ会場で確めてみて下さいね。

「食品に関わる実験コーナー」は・・・今回two種類あります。
一つ目は「味覚変容実験」です。
甘い食品を食べているはずなのに、甘味が感じられなくなる・・・というそんな不思議な体験をしてみませんか?

二つ目は「柑橘(かんきつ)類の糖度測定体験」です。
皆さんには、オレンジジュースやレモン汁などの糖度を実際に測定してもらうとともに、試飲もしていただきますが・・・すると意外な事実が判明するはずです。乞うご期待sign01

と、いうことで、9月オープンキャンパスも皆さんのご来場をお待ちしておりますhappy01sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24970637

第3回オープンキャンパス開催!を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク