« 4月キャンパスツアー報告 | メイン | アメリカ研修報告(その2:フレズノ校) »

2011年5月13日 (金)

アメリカ研修報告(その1)

 みなさんこんにちはsign01栄養学科3年の羽賀優花ですhappy01

 私たちは、3月17日~3月30日までの2週間、カリフォルニア州サンフランシスコ、フレズノ、ロサンゼルス海外研修に行ってきました。

 今回の私の研修の目的は、英語能力の向上アメリカの文化を知るアメリカの栄養士さんの仕事を見る、あと、私のプレゼンのテーマだったアメリカのマクドナルドと日本のマクドナルドの違いを知る、でした!(^^)!

 アメリカでも最初の3日間は、サンフランシスコを観光しました。続く4日間は、カルフォルニア州立大学フレズノ校で、学生と一緒に授業や調理実習をしたり、日本で頑張って練習したプレゼンテーション発表をしたり、なまった体を動かしたり、大学の学生さんに交流会をしていただいたりして、とても充実した時間を過ごしました。

 最後の4日間は、給食センター小児病院TOYOTAの食堂を見学させていただいたり、ロサンゼルス観光をしたり、ディズニーランド組とグランドキャニオン組に分かれて遊んだりしました。
 アメリカでは、とても過密なスケジュールでくたくたsweat01になりましたが、毎日が新しい発見でとても良い経験ができました(*^_^*)

 次回のブログから、見学先の詳しい内容を、この研修に参加した他のメンバーから紹介してもらいますsign01

 では、短いですが、杉野里奈さんにバトンタッチしまーすnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26460881

アメリカ研修報告(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク