« お弁当の日 | メイン | 「お弁当の日」に行ってきた(その2) »

2012年6月15日 (金)

「お弁当の日」に行ってきた(その1)

 皆さんこんにちは。家庭菜園のジャガイモに花が咲いた、健康栄養学科教員の川上ですhappy01

 さる5月29日、学科学生・教員有志で久しぶりに「お弁当の日」が開催されました。

 このブログでも当科学生の五十嵐さんからこの時の様子を紹介してもらいましたが、私も初参加してきましたのでご報告です。
 このイベント、自分の手で、誰かに食べてもらう弁当を作ってくるsign01 というのがルールです。

参加者一同で食べるときは、自分のものよりも誰かが作ってきた主食やおかずを食べるのが一般的。

弁当に参加者の性格も現れるかもしれず、なかなか奥が深いイベントなのです。

 この時の様子をブログに紹介しようと顔を出すだけのつもりだったのですが、ならばいっそ参加してしまえsign01ということで、私もお弁当持参で行ってきました。

 しかも今回の弁当のテーマが、「彼氏・彼女に作ってあげたいお弁当」sign01 なんてこったいsign01 

私も、もう10年若ければ、そりゃもうイマジネーションが湧き上がっていたに違いない(半笑い)。
 自分で弁当(おかずのみ1~2品ですが)を作るのは、ウン十年ぶり! 早起きも久しぶりだったような気が・・・sweat02
 会場は本学の中庭です。この日、初めの頃はあいにく曇り空cloudだったのですが、日頃の行いが良い?せいか、時折太陽sunも顔を出し、気温もちょうど良かったため、無事外で実施出来ました。
1
upwardrightこれで全部ではありませんsign01 最終的にはもっと増えます。
2

3

4

ふたを開けて並べると彩りもキレイです。空腹で腹が鳴ります・・・。
5

早く食べたいと気もそぞろだったわけですが、BSNさんの取材が入っておりましたので、食べる前に少々撮影の時間がありました。

ちなみに、その時の様子は本日15時50分からの番組内で放送予定sign01

 撮影時の様子はまた次回にsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/29222299

「お弁当の日」に行ってきた(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク