« 大学は美味しい!!フェアin新潟」に参加して(その2 ~キッチンステージ編~) | メイン | 謹賀新年 »

2012年12月21日 (金)

大学は美味しい!!フェアin新潟」に参加して(その3 ~10月14日販売編~)

 こんにちは、健康栄養学科教員の山崎ですhappy01
 引き続き「『大学は美味しい!!』フェアin新潟」に参加したときのお話しです。今回は14日の販売の様子ですsign01
 早速、写真です。

準備中の様子。皆で何をしているかというと・・・・
31

32
upwardright実はこのコラボシールを貼っていました。もちろん学生デザインです。

 準備を終えて、お客様がいらっしゃる前に記念撮影。
downwardrightこちら2年生チーム。皆でお芋ポーズ。「ボンクールSAITO」のオーナー(斎藤様)もしてくださいました。ありがとうございますsign01
33

downwardright3年生チーム。
34

こちらは会場入口付近の大学PRコーナーの前。美味しいフェアに関して、新聞や雑誌に掲載されたものが並んでいます。私達の記事も置いてありましたeye
35

お客様から大学について質問があり、大学の特色などを説明中。
36

 販売ブースにて、14日初めてのお客様。
37

パネルを見て足を止めてくださる方も多く、14日も好調shineの出だしです。
38

39

310

311

downwardright商品補充中。
312

downwardright会場入口前でも、商品宣伝。
313

歩いていたら、ちょうど「おいちーたると」を召しあがろうとしているお客様がsign01 写真を撮らせていただきました。お買い上げ&撮影ご協力ありがとうございますsign03 お味はいかがでしょうか。
314

 会場で同時にウルトラマンショーがあったせいか、子ども連れのお客さんも非常に多くいらっしゃいました。
315

316

317
upwardrightこんな可愛いらしいお客様も。お母様は少し離れた所でお子さんの買い物を見守っていました。

 「おいちーたると」残りわずかsign01
318

完売御礼sign03
319

昼過ぎには完売し、私達にとっては非常に嬉しい悲鳴でしたが、午後に買いにいらしてくださったお客様、申し訳ございませんでした・・・・。

おいちーたると」は新潟市北区松浜本町の洋菓子店「ボンクールSAITO」様で現在(期間限定ですが)、販売中です。お近くにいらした際にはぜひお立ち寄りください。

downwardrightこちら午後の販売担当メンバー。長岡まで来てみたら、すでに商品は完売していてビックリcoldsweats02sign01
でも、せっかくなので、お隣の「東京農業大学(株)じょうえつ東京農大」さんのお手伝いをしています。
320

321
他大学の学生との交流の良い機会にもなりました。

 今回の美味しいフェアへの参加では、当日に至るまでの準備から、販売、キッチンステージ、他大学との交流などを通して、学生も様々なことを学んだようです。貴重な経験となりました。

最後になりましたが、このフェアに関わった全ての皆様に感謝申し上げますsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/30357487

大学は美味しい!!フェアin新潟」に参加して(その3 ~10月14日販売編~)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク