« カリフォルニア研修 その2 サンフランシスコに到着 | メイン | カリフォルニア研修 その4 最初の視察地「Children’ s Hospital」 »

2015年5月 7日 (木)

カリフォルニア研修 その3 サンフランシスコにて

こんにちは!健康栄養学科3年の三世川真衣(ミセガワマイ)です。

わたしたち2・3年生は、Fisherman’s Wharf (フィッシャーマンズ・ワーフ) に行ってきました(*^^*) フィッシャーマンズ・ワーフはサンフランシスコ湾岸沿いにある観光名所で、ショップやシーフード屋台がたくさん並んでいます。

 

ホテルからフィッシャーマンズ・ワーフまで、ケーブルカーに乗って移動しました。

Photo

 

のんびり走るのかと思いきや、坂を駆け下りるときのスリルはすごい!

そこから見る景色はとても素敵で、ローカルな生活がうかがえます。

Photo_2

Photo_3

 

フィッシャーマンズ・ワーフに着きました!

Photo_4

 

さっそくみんなでクラムチャウダーをいただきました。

Photo_5

店員さんとも仲良しに(笑)

Photo_6

 

その後は2つに分かれて別行動です。

Photo_7

わたしたちのグループは、自転車を借りてサイクリングです!

Photo_8

向かった先は・・・

Photo_9

ゴールデン・ゲート・ブリッジ!!!

フルハウスという海外コメディーで見たことがあるのではないでしょうか?

たまたま虹がかかっていてとっても綺麗でした。

 

もう一つのグループは、ショッピングをして楽しんだそうです!

Photo_10

Photo_11

かわいいお土産がたくさん売っているのでついつい買いすぎてしまいました(-ω-)/

Photo_12

 

その後もう一つのグループと合流し、Ghirardelli Square(ギラデリ・スクエア)に向かいました。ギラデリチョコレートやカップケーキが有名です。

カップケーキはものすごく甘かったです・・・(笑)

Photo_13

 

この方はギラデリ・スクエアで出会ったサックス奏者のChaz Gunter さん。

Photo_14

私たちのために、演奏してくれたときは本当に嬉しかったです!!

Photo_15

 

最後はトレイダー・ジョーズというスーパーマーケットで夕食や次の日の朝食を買ったりしました。その日の夜は、ホテルでパーティーをして楽しみました!

素敵な出会いがたくさんあり、刺激的な1日でした。

Photo_16

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33342589

カリフォルニア研修 その3 サンフランシスコにてを参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク