« アメリカでの研修について | メイン | 新入生のみなさんへ 学科長メッセージ »

2020年4月 3日 (金)

実験実習棟G棟からこんにちは  

新一年生の皆様へ

 

cherryblossomご入学おめでとうございますcherryblossom

生化学、食品衛生学担当の田村典子と申しますconfident

新潟に来て2年目になりますsign01

新1年生のみなさんの担任ですcute

 

私の新潟のイメージは、、、『寒い!』かと思っていたのですが、

この冬は雪らしい雪も降らず、寒がりの私にはありがたい冬でしたsnow

 

さて、今回のブログでは、

大学の私の研究室から見える風景を紹介しますflair

 

昨年11月のある夕方、なんとなく背後から視線を感じるなー

と思っていましたら、、、

なんとsign01寒空にも関わらず、

トンボが網戸で寒さに耐えているではありませんかsign01

1

 

新潟はトンボも寒さに強いのね。と感心した次第ですhappy01

このトンボ、次の日は晴れだったのですが、

寒い夜も乗り切り元気で昼ごろ飛んで行きました。

2

他にも私の研究室から虹が見えることもありましたshine

3

 

もうすぐ中庭の桜も咲きそうですcherryblossom

その写真は、次回の方に譲りますねflair

 

コロナウイルスの影響で、

授業の開始が遅れていますが、

体調管理には重々気をつけてup

 

皆さんと大学でお会いするのを楽しみにしていますhappy01heart04

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34205562

実験実習棟G棟からこんにちは  を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク