« 第1回オープンキャンパスは大盛況にて無事終了!! | メイン | 楽しい野外炊事(基礎ゼミ) »

2009年7月29日 (水)

4年生の近況報告(その1)

こんにちは!健康栄養学科4年の女子学生ですsun

さて、私からは最終学年である4年生の近況を報告をしたいと思います。

最近の生活では・・・

卒業研究、国家試験対策、課題の忙しい毎日ですdowndown

私は卒研ゼミで、 「大学サッカー部に対する栄養サポート」 をテーマに、一緒にやる3人のゼミメンバーとともに協力して頑張ってますsign03

対象者をどうして大学生にしようと思ったかといえば、今回は食事と体力向上を絡めた内容で、大学生の方が食事によるパフォーマンスの影響が出やすいんじゃないかなと思ったからです。

また、本学には強化指定クラブのひとつに「サッカー部」があり、日々、高いレベルで競技力を高めているアスリートが身近にいるため、コミュニケーションが取りやすいところもいい点だと思ったからです。

5月下旬には「中間報告」を行われ、そこで出た様々な意見を取り入れながら、栄養指導の内容やこれからのことについて話しあっています。

最初はなかなか進まなかったけど・・・アドバイスをもらって、やる気向上ですdash


一方・・・国家試験対策では、今は 「人体」 について勉強してますpencil

人体はなかなか理解するのが大変でかなり苦労の連続で・・・。けど、学科では国家試験勉強用の自習室を用意してくれていて、さらに、その自習室には先輩方が残してくれたものがたくさん貼ってあります。

「これを見るだけで勉強がはかどるshine

ってくらい、ためになるものばっかり!

しかもみんなで教えあいながら勉強できるから頭に入る!! 自習室オススメです!!

国試合格目指してがんばりますsign03sign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/20120135

4年生の近況報告(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク