« トヨタで働く管理栄養士(その3) | メイン | トヨタで働く管理栄養士(その4) »

2009年7月 9日 (木)

オープンキャンパス迫る!

こんにちは!健康栄養学科教員のMです。

今日は、いよいよ迫ってきた オープンキャンパス の流れや内容についてご紹介しますsign01

来る7月18日(土)には、第1回オープンキャンパスshineが、午後1時から開催されます(受付開始は0時30分です)。

まず、全学科対象の「オープニングプログラム」が1時30分まで行われ、その後は「学科別のプログラム」に分かれます。

学科別プログラムの初めには、1時50分~2時10分までの20分間、学科説明があります。

ここでは、スライドを用いて・・・

   flair管理栄養士の資格取得について
   flair授業の構成について
   flair活躍の場について
   flair健康栄養学科の特徴的な取り組みについて


などが紹介されます。

わからない点があったら、遠慮無く質問してくださいsign03

そして学科説明の後には、イベントの目玉とも言える3つのプログラムが始まります。

   その1は・・・「体験コーナー」
   その2は・・・「実験コーナー」
   その3は・・・「質問コーナー」  です。

「質問コーナー」はいつでも対応しますが、他の2つのコーナーは入れ替え制となってますので、当日のプログラムで実施時間を確認するよう注意してください。

今回の「体験コーナー」のテーマは、

   「食事バランスコマの活用shine

「食事バランスコマ」はきっとどこかで見ていると思いますが、もし知らなかったらインターネットや図書館で検索してみてください。当日の中身がグッと濃くなりますよgood


次に「実験コーナー」ですが、

   one 野菜の重量測定
   two お菓子のエネルギー当てクイズ
   three 食品の塩分測定


threeつの企画を用意していますup

詳しい内容をここでは書きませんが、とにかく参加してもらえばきっと楽しめます。もちろん楽しいだけではなく、食品への理解がグッと深まりますgood

最後に「質問コーナー」ですが、ここでは学科教員と在学生が対応します。
入試のことははもちろん、入学後のキャンパスライフについて、卒業後の進路についてなどなど・・・どんな質問にもお答えしますhappy01

特に、在学生の回答はたいへん参考になるようです。是非一度立ち寄って、疑問点や不明点を解消してくださいdash

もちろん当日は学科別プログラムと並行して大学全体について説明する「大学概要説明」「AO入試説明会」なども開かれます。午後4時30分までの時間を有効に活用できるように、予めパンフレットやホームページの情報をよく見ておいてください。

以上、オープンキャンパスの学科別プログラムについてご紹介しました。

当日会場でお目にかかれることを楽しみにしております。よろしくお願いします。

>> オープンキャンパスの詳細はこちら

>> 申込みはこちらから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/20514675

オープンキャンパス迫る!を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク