« 11月3日(火)のキャンパスツアーについて | メイン | 卒研「お弁当の日」連載-その1 »

2009年11月 3日 (火)

4年生の近況報告(その6)

こんにちはscissors 栄養学科4年、Ⅲゼミの 「あんこ組」 ですshine

なぜ、あんこ組かというと…

すっぱいあんこについての研究をしているからです(`・3・´)

みなさん、ミラクルフルーツって知ってますかmobaq
ミラクルフルーツを食べた後に、レモンなどのすっぱい物を食べると・・・

な ん と sign01 sign01 sign01

あまーくなっちゃうんです(’◇’)note
(レモン汁もごくごく飲めるんですよー!これホントflair

そこでsign01これを利用して
ノンシュガーのあんこを砂糖を使っているあんこのように甘く食べようflair” 
と考えたわけなんですwinkgood

001_2

すっぱいあんこがどんな味になるかというとsign02
フルーティーで意外と美味しいんですよ(.゚ー゚)notes

成功したら、糖尿病患者さんのための食べ物に活用できたらいいなあー・・・
なんて!夢のようなことを思ってますノノ`∀´ルshine
(って、こんな軽く書いていますが、すっぱいあんこの研究なんて前例がないので、結構大変なんですよwobblysweat01

卒論発表会まであと2ヶ月切りましたが、納得のいく発表ができるように、3人で最後まで頑張りますdash

heart01 お ま け heart01

先生にはナイショですが・・・

8月に1回と9月に1回、サプライズで“お誕生日会(@ゼミ室)”をやっちゃいました!

主役にバレないように2人でこっそり準備するのが楽しかったですup
喜んでもらえてよかったhappy01note

そして、2回とも3人でケーキ1ホール完食~full

002

003

upwardrightおいしそ~scissors

次はクリスマスかなsnow

あっ・・・でもイブは耐久模試だったshocksweat01



・・・教員からの追加コメントnotes

卒研生たちは、密かに楽しんでるんですね。何だか、ちょっと羨ましさも・・・
次のクリスマスが楽勝でパーティやれるように祈ってますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/21805433

4年生の近況報告(その6)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク