« 放送局の1年3ヶ月 | メイン | 4年生の近況報告(その1) »

2010年2月26日 (金)

卒業(2期)生の近況報告

2期生のシラクラですっscissors

今月の初めに久々に大学に顔を出したところ、斉藤先生からブログの原稿依頼を頂きましたsign03

ということで・・・早速ですが近況報告をshine

私は今、新潟県内にある介護老人保健施設で管理栄養士として働いています。
厨房は委託業者が入っているため、施設側の栄養士は、職員約70名の中で自分ひとり・・・coldsweats01 う~ん・・・なんとも珍人種です(笑)

ひとりなので自分の思ったように仕事を進められるというメリットもありますが、反面、「ここはどうしよう・・・」と思った時に同じ目線で相談したり、時にはグチを言ったり・・・、そういうことが出来ないのは、やはり大変なところですpaper

そんな中、頼りになるのは、
なんといっても学生時代の友達やお世話になった先生方upup

・・・ということで、2期生の卒論ゼミⅡの調理・実験メンバーは、卒業してからも定期的に大学に集まってみんなで持ち寄った食材で調理をしたり、それを食べながらわいわいと話をしたりとしています(・∀・)v

毎回、伊藤先生や岩森先生、山崎先生も参加して下さっていて、その時間だけは学生に戻ったような懐かしいひとときを味わえますhappy01shine

思い返せば学生時代も卒論の調理や実験に使った食材の残りが勿体なくて、その他みんなで材料を持ち寄ってお昼を作って食べていたものです(笑)

しかも、卒論提出日に「お疲れさま会」と称し、ゼミを担当してくださった先生方も呼びお好み焼きパーティーを開催したりもしてましたnote サイドメニューに作った“あまり野菜の豚汁”を、篤子先生がとっても褒めて下さったのがすごく印象に残っていますshine

ちなみに、写真は一昨年の春にみんなで集まった時に調理した料理の数々ですcamera

Photo

卒業してもう今年で4年経つというのに、やっていることはあんまり変わりませんねぇ~(´∀`*) でも、こうやって今でも集まって騒げる友達がいるということは幸せなことだと思っていますhappy02

集まるメンバーの中には、同じような福祉系の栄養士や企業で働いている子、病院にいる子など職場も様々です。
仕事の相談やグチ。今の自分のこと。もちろん思い出話などなど・・・色んな話が出来る友達です。だから、次の日からまた頑張れるsign01そう思いますsign03

まだ日にちの調整中ですが、3月位にまたゼミⅡ集合を予定していますnote
久々にみんなに会えることが今から楽しみですshineもし、久々にみんなに会いたいっていう2期生がいたら連絡くださいねhappy01 ゼミⅡじゃなくても大歓迎でーすnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/23110845

卒業(2期)生の近況報告を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク