« 卒業(2期)生の近況報告 | メイン | 4年生の近況報告(その2) »

2010年3月 2日 (火)

4年生の近況報告(その1)

みなさん、お元気ですか?健康栄養学科4年の内藤ですscissors

4年間の思い出をブログに書こうと思い、大学生活について振り返っていましたconfident

「何を書こうかなぁ・・・」

・ レポートや集まりが多く時間に追われていたこと? 
・ 大学1年次からイルカの会(三条での自閉症児を対象とした会)や養護学校(その中でも肢体不自由児を対象とした団体)でのボランティア活動?
・ 汗だくで楽しんだ民謡流し?
・ 失敗や苦労の連続だった学内実習?
・ 現実の厳しさを知った臨地(病院、保健所、小学校)実習? 
・ オープンキャンパスに何度も協力して高校生と話したこと? 
・ 自分たちで企画し行った修学旅行? 
・ 大変だった就職活動? 
・ひたすら頑張った卒業研究?

・それとも、 ゼミ生と行った秋田の大曲花火?

Photo
upwardright日本3大花火のひとつ「大曲花火」を観覧shine

・ それともそれとも、ひたすら頑張った卒業研究?

ん~catface
思い出も伝えたいことも多くて1つになんて決められません~

でもこれって幸せな悩みですねshine中身がつまっていたってことですからねnote
でも・・・結局、選びきれなかったので・・・sweat02、近況ブログにしたいと思いますgood

私は国家試験を3月21日に控えているため、今は勉強中心の生活です。
(勉強中心とはいえ友人と鍋をしたり、可愛い1人暮らしグッズをみて「にまぁcatface」としたり、ささやかな息抜きも楽しんでいますが・・・)

Photo_8
upwardright息抜きのお供・・・「カレー鍋」happy02

国家試験までは勉強pencildash
そして国家試験が終わったら即引っ越しrvcardash & 即研修sign03
となるため、社会人になる前にのんびりできそうにありませんsweat01

そんな状況に置かれていると、他大学の友人から最後の学生生活を存分に楽しんでいるのを聞くと、ちょっぴりねたましく思ったりします。。。
さらに、 健康栄養学科は他学科とはことなり卒業式の後に国家試験が行われるため、卒業式前に国家試験が終わる学科の人たちもちょっとうらやましかったりしますweep

きっとHNのみんなはこの気持ち分かるよねflair

でも、この気持ちを分かってくれる友人がたくさんいるのも幸せなことだなぁと思いますup
きっと社会に出てからも同じように仕事の悩みなどを分かってもらえるのだろうと思うと心強いですshine

そんなことをしみじみ感じている今日この頃ですconfidentheart04

ということで、今日はここまでpaper

次回もお楽しみにhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/23211983

4年生の近況報告(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク