« 4年生の近況報告(その2) | メイン | 京都旅行(その2) »

2010年3月 9日 (火)

京都旅行(その1)

こんにちは☆
4年の渡邉ゼミの石黒・川端・椎谷・千野ですsign03

今回は1月9・10日に京都に行ってきたのでそのことについて書きたいと思いますnote

なぜ今回京都に行ってきたかというと・・・
ゼミの先生である榮吉先生が理事を務める日本病態栄養学会を見学eyeさせてもらうためですscissorshappy01

日本病態栄養学会は病院で働く医師と管理栄養士で構成されていて、各地から多くの方が参加されていました!!その中で私たちの先輩も発表をしていて、とてもカッコ良かったですlovely

突然ですが問題です(・∀・)!!
京都には、どのような手段で行ったと思いますか?

one飛行機airplane
two新幹線bullettrain
three高速バスbus
fourその他??

正解はfourその他でした!
なんとっsign01車で行って来ましたーw(・o・)w{わぉdash

距離にして片道約600kmsign03
でも、今話題のETC休日割引で高速料金1050円note
運転してくれた千野君おおきに☆

◆ 出発~帰宅までの道のり

1月9日0時集合出発cardash
出発して10分もしないうちに猛吹雪sign03sign03 雷&横風&雪…高速道路なのに50㌔も出せないw(・o・)wsweat01sweat01

出発10分にして帰宅を考えました・・・crying

その後少し天候は回復したものの、滋賀県に入るまでずーっと雪snow(・д・){おぉ寒!!

新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都の道のりで京都まで10時間近くかかりましたshock

次回は、京都での行動を書きますので、楽しみにしていてくださいshine

では、またpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/23221543

京都旅行(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク