« 第2回キャンパスツアー報告 | メイン | オープンキャンパス開催 »

2010年7月 2日 (金)

おいしい給食の話(その2)―給食経営管理論実習Ⅰ―

皆さんこんにちは。健康栄養学科教員の川上です。元気ですかっsign03

先回のキャンパスツアー報告で一時中断しましたが、今回は先々回の「給食経営管理論実習Ⅰ」の話の続きです。

覚えているかい? なに?忘れたってsign02 「最近の記事」をチェックsign01

1_6

2_2

先回は、実際に作った給食を皆でただ食べている訳ではなく、キチンと出来栄えや味を評価しているということをお話しました。繰り返しますが、授業の一環ですからねっsign01

その他にも、喫食者に対し献立に関する栄養教育が担当の学生さんからあります。

今期、残念ながら私はこの様子を生で視聴することが出来ませんでしたdownが、貴重sign02な画像記録が残されていたので、以下に紹介します。

3_3
upwardrightふむふむ

4_2
upwardright鉄元素に・・・電子かな? きっと「鉄分」の話に違いない。

5
upwardright悪さして立たされているのではありません。皆で上記の説明を聞いています。

6_2
upwardrightさらに悪さして立たされているのではありません。皆で説明を聞いています。

これら写真は、おそらく先回出てきた、美味し過ぎるサバnote(「最近の記事」を参照)の献立について解説している時の様子かと思います。

・・・う~ん、相変わらず食べ物絡みの原稿を書いているとお腹が空いてくるので、続きはまた次回に。それではsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24574275

おいしい給食の話(その2)―給食経営管理論実習Ⅰ―を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク