« おいしい給食の話(その1)―給食経営管理論実習Ⅰ― | メイン | おいしい給食の話(その2)―給食経営管理論実習Ⅰ― »

2010年6月29日 (火)

第2回キャンパスツアー報告

皆さんこんにちはsign01 再び健康栄養学科教員の川上です。

今回は、先回に引き続き、「給食経営管理論実習Ⅰ」のお話を・・・と思いましたが、
6月19日(土)にキャンパスツアーが開催されましたので、まずはそのご報告をさせてもらいましょう。

今回の第2回目のキャンパスツアーは、卒業生の行った卒業研究や、在学生が授業で作成した資料などをポスターにて紹介するとともに、食事に関するパソコン教材の説明、実験・実習室見学や個別相談を予定していましたdownwardleft

1_5

既に何度かイベントに参加している方が多いだろうということを想定して、
学科説明は希望者のみにしようと考えていたところ・・・
なんと多くの方々が、授業内容などについて聞きたいsign03
ということだったので、急遽、予定を変更しホワイトボードを使用しての説明になりましたsign01 汗sweat02 汗sweat01

2

当日は、3年生、4年生、卒業生が手伝ってくれたので、それぞれの学生から、授業内容や教育実習、卒業研究などについて詳しく話していただきましたkaraoke

教員から説明するよりも、参考になったのではないかと思います。学生は急な依頼にも係わらず、堂々と説明し、頼もしさを感じましたgoodsign03

3_2

毎回毎回大活躍で、ありがとうhappy01sign01
特に今回は、来場いただいた方が多かったこともあり、とても助かりました。感謝感謝sign03

個別相談コーナーも、いつもよりずっと多くの方に来訪いただきました。
先輩達から良い話が聞き出せたかなsign02eye

4

キャンパスツアーはこれにてちょっとお休みですが
7月17日(土)
にはいよいよ今年度1回目のオープンキャンパスが実施されますdash
(おもいっきり宣伝だな~sign01)。

オープンキャンパスでは、体験コーナーや様々な実験コーナーを準備して皆さんの来場をお待ちしていますnote

大勢の健康栄養学科の学生が待っていますので、この機会にぜひ大学まで足を運んでみて下さいhappy01

オープンキャンパスの詳細・お申込は
pcPC版はこちら  mobilephone携帯版はこちら 

それでは本日はこれにて。皆さん、ごきげんようsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24574173

第2回キャンパスツアー報告を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク