« 8月6日オープンキャンパス報告 | メイン | 「今年最後のオープンキャンパス!健康栄養学科の見ドコロは?」 »

2011年8月23日 (火)

8月7日オープンキャンパス報告

 皆さんこんにちは。健康栄養学科教員の川上ですconfident
 8月6・7日の両日、今年度2・3回目のオープンキャンパスが開催されたわけですが、今回は前回に引き続き、8月7日(日)の時の様子をお伝えします。
早速写真スタートsign01

downwardrightまずはおなじみの学科説明です。とても暑い中来場いただき、ありがとうございました。
1_2

downwardright大部分のプログラムの内容は、前日6日と一緒だったのですが、担当の学生は全員入れ替わりました。説明の仕方にもみな個性がありますね~。こちらはリン脂質の乳化実験
2_2  

3_2  

downwardrightこちらは食中毒菌の観察
4_2
 
5_2  

downwardrightそしてこちらは手指の手洗い体験。この日もブラックライトに照らされて、洗い残しが白く光っていました(もちろん、ちゃんと洗い落とす方法を学生がレクチャーしてくれるので、心配無用です)。
6_3  

7_2  

8_2  

downwardright「体験コーナー」は前日のSATシステムもどきに替えて、この日は「骨密度測定」でした。
9_2  

10_2  

皆さんの骨密度はいかがでしたでしょうか? ちなみに私も毎年測定してもらっていますが、昨年より骨密度がアップしていました。何故sign02

downwardrightこの写真の絵は、前日の担当学生が描いた絵に、当日担当の学生が書き加えバージョンアップされています。みんな絵が上手だね~。違いが分かりますか? このブログの熱烈なファン(?)なら分かるはずsign01(私の前回のブログにヒントありeye
11_2  

downwardrightこの日も個別相談コーナーは盛況でした。
12_2
 
13_2  

 この日も学生が頑張ってくれました。ありがとうsign01 
1~3年生来年のオープンキャンパスもよろしくsign01

14_2  

 次回の、今年度最後のオープンキャンパスは、9月3日(土)に開催されます。まだ来場したことがないという方も、7月8月すべてに参加しているという方も、是非来場下さいsign01

大勢の学生ら共々、9月3日もお待ちしていますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/26951124

8月7日オープンキャンパス報告を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク