« 基礎ゼミ交流会に行ってきた(その2) | メイン | 米ふれあいスクールに参加して »

2012年10月26日 (金)

基礎ゼミ交流会に行ってきた(その3)

 皆さんこんにちは。再び健康栄養学科教員の川上ですhappy01
 今回も6月6日に実施された「基礎ゼミ交流会」の3回目です。

 ここからは、親睦を深めることを目的とした、昼食後のリクリエーションの様子です。各ゼミ毎にチームを分け、そこに教員チームを加えて、チーム対抗戦というわけです。

第一種目は大豆リレーsign01 チームワークと各自の箸使いの上手さがものをいうsign01
21

22

23
思ったよりも皆箸使いが上手だと判明。

 そして第二種目は、リンゴの皮むきsign01 時間内にどれだけ長く、途中で切れたりさせずにリンゴの皮をむけるか勝負sign01 各チームから包丁名人が出場です。

調理の達人である岩森先生、学生に負けないでsign01
24

25

26

27

第二試合。頑張って下さいsign01 斎藤学科長sign01
28

29

30

31
思ったよりも皆包丁使いが上手だと判明。リンゴは食後のデザートにおいしくいただきましたdelicious

第三種目は野菜の重量当てsign01 実はこれが一番難易度高かったような気が…。
32

33

34

35
思ったよりも皆野菜の重量は当てられないと判明。

 とまぁ3回にわたりお送りしてきましたが、楽しい雰囲気が伝わりましたか?

学生たちの料理の腕と器用さが、想像以上と判明した今年の基礎ゼミ交流会でした。

それでは、ごきげんようsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/29823623

基礎ゼミ交流会に行ってきた(その3)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク