« 平成24年度卒業式(その2) | メイン | 平成24年度卒業式(その3) »

2013年4月16日 (火)

春のオープンキャンパス&お知らせ

 皆さんこんにちはsign01 健康栄養学科教員の川上です。

 卒業式の様子をお伝えしているところ突然ですが、3月23日(土)に実施された、「春のオープンキャンパス」についてのお話しと、お知らせです。

 この春のオープンキャンパスは、毎回3月下旬に実施されるのですが、夏のオープンキャンパス並に毎回大勢の方々から来場いただいています。

学科説明会には、当所の予想を上回り、60名を超える皆さんから来場いただきました。準備した椅子が足りるかとドキドキsweat02しましたが、おいで頂きありがとうございましたhappy01

 例によって写真です。学科説明会中の写真はないですが…。
1_2

2_2
当日は、当科の3年生(現新4年生)が手伝ってくれました。写真は施設見学の様子。

 そして場を移して、こちらは合同プログラム会場ですdownwardleft
3_2

4_2

 各学科とも独自のプログラムを準備していましたが、写真は健康栄養学科のものです。もちろんこれらだけではありませんshine

5_2
upwardrightメタヴァインによる安静時代謝量の簡易測定(本来、安静時代謝量は寝た姿勢で測定します。今回は椅子に座った姿勢で行ったので、正確には安静時代謝量とは言えないのと、もともと簡易型の測定装置なので、簡易測定と表現しました…)や、
6_3
upwardrightSATシステム(もどき)によるエネルギー摂取量の測定なども行いました。

7_2

8_2

9_2

 ともかく沢山の方に訪れていただき驚きましたが、おかげさまで大盛況のまま終了することが出来ました。来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

 そして、スタッフとして参加してもらった7名の学生にも感謝感謝ですsign01 皆さんが一生懸命対応してくれたおかげで、本当に助かりました。

今度のオープンキャンパスもぜひよろしくsign03

 最後にお知らせです。
 今度は4月20日(土)に、再びオープンキャンパスが実施されます。もし当大学や健康栄養学科に興味がわいたら、是非お気軽に足を運んでみて下さい。

スタッフ学生や担当教員一同、お会いできるのを楽しみにしていますsign01

結局宣伝になってしまいましたが、今回はこれにて。それではwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/31354525

春のオープンキャンパス&お知らせを参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク