« 「高齢者の栄養と摂食を支える会」主催の講演・相談会のお手伝いに行ってきました。 | メイン | カリフォルニア研修 その8 サンタモニカのビーチへ »

2015年6月11日 (木)

カリフォルニア研修 その7 メキシコツアー

こんにちは!健康栄養学科3年の布施です。

ロサンゼルス自由行動1日目。私たちは「アメリカとメキシコの国境を超える」という内容のツアーに参加してきたので、今日はそのことについて書きたいと思います。

 

この日のツアーは土曜日ということもあり、他にもお客さんがいるのかと思いきや

私と友達、日本人ガイドさんの3人。

和やかな雰囲気の中、メキシコ3人旅のスタートです!

 

最初の目的地サンディエゴのシーポートまで車を走らせること2時間。

 

Photo_6

到着しました!シーポートです!

この日は雲ひとつない青空で海もキラキラ光っていて、最高のツアー日和でした!

 

Photo_7

お土産屋さんを巡ったり、写真を撮ったり、シーポートの街を堪能しました。

そして次の目的地はいよいよメキシコのティファナ!

Photo_8

ここのゲートをくぐり抜けるとメキシコです。

メキシコといえばラテンの陽気な雰囲気、ヤシの木、ポンチョなど、様々なものを想像していたのですが・・・

Photo_9

まさにそんな感じでした!!

 お腹も空いてきたところで昼食です。ガイドさんおすすめのオープンテラスのお店でチップスとサルサ、トルティーヤなどをご馳走になりました!

 

Photo_10

Photo_11

とてもおいしかったです♪かなりボリュームがあったのですが、あまりにもおいしくて完食したら、ガイドさんに「今までいろんなお客さんと来たけど、女性で全部食べきった人は初めてだ!」と驚かれました(笑)

それからメインストリートを歩いて、お土産屋さんを見て回りました。途中「コンニチハ」「見ルダケタダヨ」など、なんと日本語でたくさん勧誘の声をかけられました(笑)

Photo_12

「どこのお店で買う?」

と話していると、ガイドさんが

「私の知り合いの日本人がやっているお店があるよ」

と紹介してくださいました。さっそくそのお店に入ると日本人の店員さんが、せっかくメキシコに来たのだからと、メキシコの民族衣装を着させてくださいました。

Photo_13

とてもメキシカンな一枚となりました(^^)貴重な体験ありがとうございました!

店内は、メキシコならではの皮を使ったカバンやアクセサリーなど、オシャレな製品が多く並んでいました。私は迷ったあげく、お酒が大好きな父親に、ウイスキーのショットグラスを買うことにしました。

Photo_14

アメリカ研修なのにもう1カ国行ける!という単純な欲張り精神から選択した今回のツアーですが、初のメキシコは想像以上に楽しく、大満足なツアーでした!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33419639

カリフォルニア研修 その7 メキシコツアーを参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク