« 卒業生の活躍紹介 ~第2回 学校で活躍する管理栄養士~ | メイン | 管理栄養士国家試験まであと43日 »

2020年1月10日 (金)

卒業生の活躍紹介 ~第3回 病院で活躍する管理栄養士~

こんにちはhappy01

 

卒業生紹介の3回目は、国立業院機構渋川医療センターの髙橋正弥さん(男性)ですsign03

 

cute現在のお仕事について教えてくださいcute

入院生活において、「食事」は唯一の楽しみであると思います。

生活習慣病にかかって来る方、抗がん剤の治療を行う方。

様々な状態の方が病院に来ます。

中には口から食事ができない方もいますが、栄養を摂らずに生きる方はいません。

どんな状態であってもその人の「食」を支えるのが我々管理栄養士の役目だと思います。

また、「食」を通じていろんな方と「繋がる」ことのできる職だと考えています。

私は食を通じて医師や看護師、コ・メディカルスタッフと連携し

仕事をすることを大切にしています。

他職種と働くには多くの知識や技術が必要となります。

日々成長が必要です。

毎日0.1以上の成長して「人の人生に貢献できる管理栄養士になる」ことが私の夢です。

 

cute高校生の頃どんなことを考えて過ごしていましたか?cute

私は小学校からずっと野球をしていたため、高校時代は野球をすることで必死でした。 

 

続きは下記のPDFにてご覧くださいshine

3_takahashi_seiya.pdfをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34199735

卒業生の活躍紹介 ~第3回 病院で活躍する管理栄養士~を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク