« 大学生活(1年生) | メイン | 一年生の調理実習をご紹介! »

2021年8月27日 (金)

テスト終了→夏休みに突入

¡Hola!
Soy Yuina Sakai.shine

こんにちはsign01
健康栄養学科2年の酒井唯菜ですsign01
本日は、テスト〜今年の夏休みsunの予定のことなどお話させていただきたいと思いますsign01


現在、7月27日から始まったテストがまもなく終了しようとしているところです。
私は、あと残すところ、スペイン語IIのテストのみになりました。
なぜスペイン語IIを履修したのか自分でも謎です。(笑)

なので、テスト前に履修しなければよかったとあるT先生にマイナスな発言をしてしまったことがありました。(笑)

しかし、T先生はとてもポジティブに考えていらっしゃって、将来スペイン語を話す人と出会うかもしれないよsign01(笑) とおっしゃっており、8月2日にあるスペイン語IIのテストを頑張ろうという気持ちになんとかなることができています。T先生にお話ししてよかったなと思いました。

少し、話がずれてしまいましたが...

しっかりとテストについてお話します。

大学2年生になり、どんな対策していけば良いのかなど慣れてきて、コツが掴めてきたなと感じています。

テストだけでなく、その他授業や生活面のこと、バイトのことなども慣れてきました。
テストが終わると、大学生活2回目の夏休みが始まります。今年の夏休みは、1年生のときの夏休みとは全く違います。今年は、基礎臨地実習や食品学衛生実験などがあり、ハードな夏休みになりそうです。

基礎臨地実習では、病院と福祉施設を各1日ずついきます。本当は1年生に行く予定だったのですが、コロナウイルスの影響で今年の夏休みに変更となりました。

基礎臨地実習前は2週間自粛しなければならず、実家に帰れることができません。また、バイトもできませんが、普段しないことをしたり、映画を観たり、凝った料理をしたり、少し勉強したり(笑)、オリンピックを観たりして有意義に過ごしたいなと考えています。

現在もコロナウイルスなどで病院や福祉施設は感染対策に追われて大変な中ですが、そんな中、私たちを受け入れ、実習をさせてくださる病院や施設の方々、基礎臨地実習の予定を組み立ててくださった先生方に感謝して、精一杯頑張ってきたいと思いますsign01

Img5325

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34235424

テスト終了→夏休みに突入を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク