« 卒研「お弁当の日」連載-その4 | メイン | 卒研「お弁当の日」連載-その5 »

2009年12月 7日 (月)

12月12日(土)のキャンパスツアーについて

こんにちは! 健康栄養学科教員のMです。

師走に入って、何となく気忙しい時期となりました。

そんな中、12月12日(土)に今年最後となる『第5回キャンパスツアー』が開催されますsign03

そこで今回のブログでは、当日のイベント内容について簡単にご紹介しますnote


12月12日(土)の第5回キャンパスツアーは、
12時40分(12時00分より入場開始)~16時00分までのイベントになります。

前半の14時20分までは、「英語プレ入試」「大学説明会」など大学全体の企画が行われ、その後、14時40分からが「学科別プログラム」となっています。

今回の学科別プログラムでは、複数の学科について情報収集できるよう、厚生棟1階の学生食堂を特別会場に“全学科合同”での実施となります。

健康栄養学科では・・・
one教員・在学生による個別相談
two展示・体験イベント

を予定しています。

「個別相談」では、在学生(1年生)と学科教員(すなわち私)が、参加者の皆様の疑問・質問にお答えします。何でも気軽にお尋ねください。
対応してくれる在学生たちは「センター利用入試」「一般入試」によって入学してきた先輩たちですsign01したがって、年明けに行われるこれらの試験を考えているみなさんは、きっと大変参考になる意見が聞かれると思います。
是非、先輩たちを質問攻めにしてやってくださいdash

また、「体験イベント」では、夏のオープンキャンパスや10月のキャンパスツアーでも好評を博した「SATシステムによる食事のエネルギー測定」をおこないます。

SATシステムは、フードモデルをセンサーボックスに乗せるだけで瞬時に栄養価を計算し、パソコン上にその結果を表示する優れものですpc
まだ体験していない方は一度挑戦してみてくださいup

他にも会場には、 「入試事務室スタッフによる総合相談コーナー」 や 「アパート相談コーナー」 も用意されています。ベテランスタッフがどんな質問にも適切に回答してくれますので、何か疑問があったら気軽に立ち寄ってください。

以上、12月12日(土)のキャンパスツアーについてのご紹介でしたpencil

受験生の皆さんはもちろん、高校1・2年生や保護者の皆様も、是非このイベントに参加して、貴重な情報を入手してください。

当日会場でお目にかかれることを楽しみにしています。

第5回キャンパスツアーの詳細・お申込は
 pcPC版はこちらmobilephone携帯版はこちら

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22525615

12月12日(土)のキャンパスツアーについてを参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク