« おいしい給食の話(その4)―給食経営管理論実習Ⅰ― | メイン | 7月オープンキャンパス報告(その2) »

2010年7月20日 (火)

7月オープンキャンパス報告(その1)

皆さんこんにちは。健康栄養学科教員の川上ですcatface

7月17日(土曜)に、今年度一回目のオープンキャンパスが行われました。

健康栄養学科のプログラムへもたくさんの方に足を運んでいただき、ありがとうございましたsign01

私はといえば、今回の様子を記録すべく、写真cameraをはりきって撮っていました(撮ってばっかりいた)ので、今回はその中から厳選したものを皆さんに大(?)公開しましょうsign01

downwardrightまずは学科説明会。皆さん真剣に耳を傾けていらっしゃいますear

1

2

その後は体験コーナー実験コーナーの各会場に移動しました。

downwardrightこちらの体験コーナーでは、食事バランスコマを使って、主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品および果物の1日の摂取量を学んでもらいました。

3

4

5

downwardrightこちらは食品に関わる実験コーナーの一つ、「野菜ちゃんと食べている?」のブースです。本物の野菜を実際に計量してもらいましたよ。

6

7

8

flairちなみに、白衣を着ているのが才色兼備義理人情に厚~い健康栄養学科の学生です。

写真がたくさんあるので、続きはまた次回にお伝えしますね。それではひとまずごきげんようsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24718701

7月オープンキャンパス報告(その1)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク