« スチームコンベクションの見学(その1) | メイン | スチームコンベクションの見学(その3) »

2012年2月17日 (金)

スチームコンベクションの見学(その2)

 皆さんこんにちはsign01 最近やたらと野菜が食べたい健康栄養学科の川上ですdelicious

 さて、先回に引き続き、今日もスチームコンベクション(略してスチコン)についてのお話です。
 先回はこの写真まででしたねeye
5_3

 食材を入れてスイッチを押すだけなので、この間に他の作業が出来て、効率的です。
6_2

7_2
はい、できましたsign01 蒸かしたジャガイモです。

8_3

upwardright今度は切ったかぼちゃに、予め味付けしただし汁をかけて、こちらも後はスチコンに投入するだけです。後は待つだけ。
9_2
これは、そう、「かぼちゃの煮付け」です。後で私も試食させてもらいましたが、煮崩れもなく、しかも味は中までしっかりしみた、食感抜群の煮付けになっていました。

 普通の鍋で作ったものと比べて、食感が全く違っていましたが、私はこの食感が大好きですhappy02

 続いて、これから何が出来ると思いますか?
10_2
答えは「焼きそば」です。焼きそばだって、バットに入れてスチコンにセットするだけで出来てしまいますsign01 感心することしきりでしたね。
11_2
まずは麺をバットに並べて・・・と、いいところなのに続きはまた次回coldsweats02 それではsign01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/27809512

スチームコンベクションの見学(その2)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク