« スチームコンベクションの見学(その2) | メイン | 特別講義-現場で活躍されている栄養教諭のお話を聴いて-(その1) »

2012年2月24日 (金)

スチームコンベクションの見学(その3)

 皆さんこんにちはsign01 スチコンは家庭向けに販売してないのかthink? と思い始めた川上です。
 今回も引き続きスチコンのお話です。焼きそば調理の途中でしたね。

11_3
upwardrightまず、焼きそばの麺をバットに敷いたなら、

12_3
upwardright麺の上に、定番のモヤシやニンジンを敷き詰めて、その上からさらに豚バラ肉を敷きます。

13_2

14_3
upwardrightさらにその上にキャベツを敷き詰めて乗せ、
15_3
upwardright最後に粉末ソースを振りかけて・・・スチコンに投入sign01

 完成品は、私も試食させていただきました。具の野菜もシャキシャキしていて、豚肉もジューシー。とても美味しかったです。

 その他にも、鶏肉の照り焼きもあり、結局全品試食してしまいましたcoldsweats01 ご馳走様でしたsign01

16_2
upwardright写真で見ると、野菜は火が通っていないように見えますが、決してそんなことはありません。

茹で野菜は、柔らかくなりすぎたり、変色、さらに栄養分も流出する可能性がありますが、スチコンで調理すれば、栄養分の流出が少なく、さらに見た目も色鮮やかで触感も良くなります。良いことばかりshineです。

 照り焼きもジューシーでしたし、パプリカや小松菜もおいしかったです。これだけでご飯が2杯食べられます。

 いかがでしたか? また焼きそばが食べたくなってきました・・・。
 今回はこれにて。それではsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/27809580

スチームコンベクションの見学(その3)を参照しているブログ:

健康栄養学科 詳細リンク